最大の打つチャンスはランナー1塁?

こんばんは、ジュニアです!

 

 

 

今回は、ランナー1塁

の時のバッティングについて

お伝えします

 

 

 

もしあなたが、これを実践したら

ランナー1塁の条件が揃った時

確実にヒットが打てるように

なります

 

 

 

ヒットが打てるようになれば

ランナー1塁での打率は

3割を確実に超えます

 

 

 

ランナー1塁は

野球が動き出す

大きなきっかけとなります

 

 

 

その時にあなたがガツンと

打つことができたら

一気に流れを引き寄せることが

できます

 

 

 

チャンスメイカにもなれます

 

 

 

あなたがチャンスメイカ

になれば必ずレギュラーとして

チームの柱となれます

 

 

 

自分の打席の前に

ランナーが出たら

よっしゃこれで打てる

と自信を持つことができます

 

 

 

あなたのチームがバント野球

だとしても2アウトの場合

必ず打ちますよねもっらた

あなたが打って流れを引き寄せます

 

 

 

 

このサイクルができたらもう

「頼むからランナー出てくれ」と

思うようになります

 

 

 

長打一本で足の速い

ランナーなら打点1

あなたにつきます

 

 

しかし、あなたが実践しなければ

あ〜またランナー1塁で俺か

嫌だな、バントかな、

と思い嫌な循環に入ります

 

 

 

な循環に入れば

体は硬くなりせっかくの

チャンスを台無しに

してしまいます

 

 

 

監督からも

あいつはランナーが

出るといつも打てないからな

と言われるようになります

 

 

 

野球はランナーがいる時に

打ってどんどん

点を入れるスポーツ

 

 

 

チャンスメイクが

どれだけ大切か

わかりますよね

 

 

 

単に

「あ〜また打てなかった」で

済む問題ではないのです

 

 

だからこそあなたが

打たなければ始まらないのです

 

 

 

ランナー1塁の条件が

出た時に打てないままでいいんですか?

 

 

 

あなたには諦めて欲しくないので

絶対に実践して欲しいです

 

f:id:keitojr0908:20180411030456j:plain

それでは、本題に入りましょう

 

あなたはこれまでに

あなたの打席の時

ランナー1塁の場面で

 

 

ランナー1塁か、嫌だな〜

 

 

 

2アウトでランナー1塁かよ

 

 

と思ったことはありませんか?

 

 

 

私はかなり思っていました

変に気を使ってしまい

自分のバッティングが

毎回のようにできませんでした

 

 

 

 

「まだバントの方が楽だわ」

と思うこともありました

 

 

 

だから私は、全くと言っていいほど

ランナー1塁での打率は

ほぼ0割台でした

 

 

もうとにかくランナー1塁での

打席は立ちたくありませんでした

 

 

監督にもやはり言われました

お前はランナーがでたら打てんな

 

 

 

悔しくて努力しようとしても

何をすればいいかわからず

とにかくランナー1塁の

ことについて研究しました。

 

 

ランナー1塁でのキャッチャーの癖や

元々の配球のパターンはどんな感じなのか

四死球の後の初球は何を投げてくるのか

 

 

 

自分なりに研究しまくりました

 

 

 

そしたら大きな発見をしました

 

f:id:keitojr0908:20180410025323j:plain

 

 

れを意識したら私は

ランナー1塁での

打率が3割台にまで上がりました

 

 

 

自然と長打も打てるようになって

これはすごいと実感しました

 

 

 

その発見したことは

「ストレート一本待ち」

でした

 

 

 

ストレート一本待ち?

 

それじゃあ変化球はどうするの?

 

 

変化球はピッチャーランナーを

気にして「ストライクが入りにくい」

とゆうデータが出てきたのです

 

 

 

なぜ?

それは簡単です

ランナーが1塁にいると

盗塁があるからです

 

 

 

盗塁を気にしたピッチャーは

外角の真っすぐを多投してくるのです

 

 

しかも右ピッチャーなら

クイックモーションとなります

なので振りかぶって投げるよりも

たまの球威は落ちるのです

 

 

 

あなたはストレート一本待ちで

その球威の落ちたストレートを

待ってましたのごとく

ガツンんと打ち返すのです

 

 

 

そうすればあなたは

どんどん打てるようになって

ランナー1塁が好きになります

 

 

 

ランナー1塁の打率も

3割以上になります

 

 

あなたがチーム1のチャンスメイカ

になるためにも

絶対に今すぐ実践してください

 

 

 

最後まで見て頂き

ありがとうございました