行動1つであなたは外野オーバーが打てる

こんばんは、ジュニアです!

 

 

 

 

今日は、

これをやるだけで打球が伸び

気がついたら外野の頭を越えている

 

 

 

 

バッティングに一番重要なタメ

についてお伝えします

 

f:id:keitojr0908:20180406182344j:plain

この方法を知ればあなたは

長打が打てるようになり

ほんとに打てるたまが来た時は

ホームランが打てるようになります

 

 

 

その結果、あなたは今以上に打つ

ことが出来て打率がどんどん上がって

行きます!

 

 

打つことが出来ればチームや

監督の信頼に答えてチームの

柱となれる選手へと変わることができます

 

 

 

逆にこれをしなければ

ボールに遊ばれてバットにも

当たらずに三振

 

相手にもカモにされて

監督やチームのみんなからも

信頼が無くなってしまう

誰が見てもカモバッターになってしまいます。

 

 

そうならないためにも

今回お伝えすることは実践して欲しいのです。

では、その中身を見てみましょう!

 

 

 

あなたはよく打席に立つ時や

スイングの時などに

タイミングをとる時のタメ

について意識したことがありますか?

 

f:id:keitojr0908:20180406183120j:plain

 

私は全くありませんでした

 

 

 

打てない原因は

開いてしまう

力がなく振り遅れる

にあると思っていました

 

 

 

なので練習ではその2つを

常に意識して

ひたすらやり続けました

 

 

しかし、

長打はおろか外野フライが

精一杯

 

 

 

練習では開かないように

力つけるように

やり続けてたので

フォーム総崩れ

 

 

挙句の果てに、

試合で打席にたっても

 

 

 

先っちょに当たって

ノッカーのミスノックみたいな

力のない内野ゴロ

 

 

 

当たったと思っても

ふらぁ~と上がった

外野フライ

 

 

 

インコース

怖くて手が出せず

見逃し三振

 

 

 

チームの信頼を無くす

ダメダメな結果しかでず

監督に怒られ干されました

 

 

 

嫌な日々の中

何かないかと探し続けてきて

 

 

 

ある重要な打てる人の

共通点が見つかったのです

 

f:id:keitojr0908:20180406185545p:plain

 

そして、その共通点を

意識し、取り組んだところ

 

 

 

今まで弱いフライやゴロ

だけだった打球が

 

 

 

ありえないほど

伸びて、外野を軽々と

超えていくようになりました

 

 

 

では、

その共通点とは

 

右バッターの場合

タイミングをとった時の左足

体重が乗っているという事です。

 

 

 

 

タイミングをとった時の左足に

体重を乗せることによって

一気に爆発的なスイング

できるようになります

 

 

 

そして、ボールが良く見える

ようになり捉えやすくなるので

打球が強くなり、飛んで行くのです

 

 

 

しかもこれは、

 

インコースに来た時

変化球が来た時

タイミングが崩れた時

 

 

 

など、バッティングにおいて

対処して行かないといけない

重要な事までも補ってくれます。

 

 

 

自然と体重を左足に

タメるようにするには

 

 

 

私生活で立ち止まっている時

スイングをイメージしながら

左足に体重をかけてみてください

 

 

 

それを続けて打席で自然と

できるようになったら

バッティングは変わります

 

 

必ず取り組んでください!

 

 

最後まで見て頂き

ありがとうございました