えっ!?外角の真っ直ぐを強烈ライナー

こんばんは、ジュニアです!

 

 

 

今日は、外角の球を体が開かずに

強い打球が打てるようになり

ヒットメーカーになる方法を

ご紹介します。

 

 

 

この方法を知れば

あなたは外角の球がきても、

強く弾き返し外野の間真っ二つです

 

 

 

そして、相手に強打者と思われ

また外角へ逃げるボールを強烈ヒット 

最高の循環へ!

 

 

かし、実践しなければ

外角へのボールに追いつかず

先っちょに当たって 

ぼってぼてのゴロ

 

 

 

変化球が来たら

 対応出来ず三振

 

 

 

な思いだけして

何も残せないバッター

なってしまいます

 

 

 

しかし、この方法を実践すれば

外角の球でも怖いもの無しです

 

 

 

では、最高の循環に入るために

 本題に入りましょう

 

あなたはこのような体験

した事はありませんか?

 

f:id:keitojr0908:20180406195900j:plain

 

打つ瞬間に体が開いて、 

外角の球届かず三振

 

 

 

低めの変化球が来た時 

ファールもしなくて三振

 

 

 

内角はいい打球打つのに 

ファール

 

 

 

私も当然あります

 

 

 

外角の真ん中のコースを

簡単にファールにして

追い込まれて三振

 

 

打てても本当に弱い

チームの指揮が下がるような

フライ

 

 

 

しかも、確実に打てるような

ピッチャーにでさえ

外角へ投げられて

簡単に打ち取られてしまいました

 

 

 

ほんとに悔しくて

誰よりもグランドに残って

バットを振込み

 

 

暗いグランドに残り続けました

f:id:keitojr0908:20180406224823j:plain

 

 

しかし、いくらやっても

結果は出ませんでした。

 

 

 

しかし、強豪校と試合をしている時

すごい打球を打つ選手を

沢山見ていたら発見しました!

 

 

毎回のように強烈な打球を打つバッター

逆方向にも外野オーバーを打つバッター

打率が4割超えそうなバッター

 

そこにはあるひとつの同じ特徴がありました

f:id:keitojr0908:20180406230211p:plain

 

その特徴とは

 

 

打つ瞬間のステップした

足がホームベースより

なっている事です!

 

 

上に行けば行くほど

甲子園に近づけば近づくほど

 

 

 

ピッチャーが良くなってきます

 

 

 

130km以上のストレート

キレがいいスライダー

 

 

 

ストライクギリギリの

角度が付いた外角

 

 

 

こんなピッチャーから

軽々と打ってしまうバッターが

山ほどいます

 

 

 

打ててしまうバッターは

元がいいんでしょ

スキルが違う

 

 

 

と、私も思っていました。

 

 

 

しかし、彼らは体も背もあまり

でかくなく

 

 

 

あなたと変わらない選手なのです

 

 

 

技術だけで勝負していても

確実にヒットは打てません

 

 

そこで彼らは

 

 

 

のステップの踏み込みを

最大限に使っています

 

 

彼らはどこのたまが来ても

必ず踏み込みます

 

 

 

彼らはインコースの球

の次にアウトコースにきた球

でも踏み込んでヒットにします

 

 

 

ではどのようにしたら

踏み込んで打てるのか

 

 

 

それは、日頃のスイングの時に

いつもより靴1足分ホームベース

側にステップの足を

出してスイングするだけ

 

 

そうすることによって

実際に打席にたった時に

何も考えなくても

1歩前に足が出ています

 

 

何気ないスイングを

するなら足の一つだけ

意識をして

 

 

 

スイングをして行きましょう!

 

 

 

自然とそのくせが付けば

外角の球でもヒットが

打てるようになります!

 

 

 

まずは、今すぐ実践してください!

 

 

 

最後まで目を通していただき

ありがとうございました。