筋肉がつかない体質?そこで諦めるな諦めたらそこで試合終了。ヒョロでも打てる打ち方教えます③最終応用編

こんばんは、ジュニアです!

 

 

 

今日も以前紹介させて頂いた

続きをお伝えしたいと思います!

 

 

 

①+②ができていない方は

二つを習得してから

実践をして下さい。

 

 

 

今日お伝えする事ができたら

打球の飛距離が数段UP

する事間違いありません!

 

 

 

その代わり①と②が出来た方が

実践する形になりますので

必ず土台を作ってから実践して下さい

 

 

 

飛距離がUPする事ができれば

外野オーバーは確実

真芯に当たればホームランも打てます

 

 

そこまで打てたら言わなくても

わかりますよね

必ずレギュラーになれて

4番にもなれます

 

 

 

そして女の子からも

声がかかるようになって

学校中の注目の的

になります

 

 

 

もし、あなたが実践しなかったら

ただの平凡バッターになります

 

 

 

平凡でもいい?

そんな平凡の野球なんて

本気であなたが活躍したいなら

いらないです

 

 

 

ここまであなたが野球を

続けて来たのなら

平凡で終わっちゃいけないです

 

 

 

平凡で絶対おわらでないために

あなたには輝いてもらうために

今日お伝えする事は

必ず実践して欲しいです!

 

f:id:keitojr0908:20180408212333j:plain

 

 

では本題に入りましょう。

 

 

 

あなたは打った時に

 

 

あとひと押しで外野越えたのに

 

 

 

芯でとらえたのになんで越えないんだ

 

 

 

高く外野まで飛んだのに伸びがないじゃん

結局アウトかよ

 

 

という経験はありますか?

 

 

私は、徐々に上達するたびに

そこでつまずいてまた悩みました。

 

 

「ボールにバットは当たる」

 

 

「外野にもボールは飛んでいく」

 

 

「角度は最高けど最後の伸びが」

 

 

 

この繰り返しでした

 

 

 

監督にはやっぱり

結果が出てないのなら

大きいのねらうな!

と怒鳴られました

 

 

 

ヒットは打てます

けど長打がどうしても

打てませんでした

 

 

そこでまた私は

甲子園で活躍している

4番やホームランバッター

の研究をしました

 

 

 

そしたらまた発見をする事ができました

 

 

f:id:keitojr0908:20180407002733p:plain

 

 

 

それを意識して入った1打席目に

センターオーバーを打つ事ができました!

 

 

 

 

こんなに打球が伸びるのかと

思うぐらい飛んでいきました!

 

 

その発見した事は

打った瞬間のフォロースルー

でした

f:id:keitojr0908:20180409235237j:plain

 

 

何が変わるの?

 

 

フォロースルーを意識する事で

自然とボールに当たった瞬間の

押し込みができるようになります

 

 

その時に意識してはしいのが

大きく大胆にフォロースルー

をやる事です

 

 

バカにされるくらいがちょうどいいです

 

 

それをやるだけであなたは打球が

どんどん伸びるのだから

 

 

フォロースルーをする事で

もう一つ利点があります

それは変化球に対応できる事です

 

 

 

フォロースルーが自然にできるように

なったらタイミングがずれても

フォロースルーだけでもヒットが打てます

 

 

 

あなたが本気で輝くなら

今すぐ実践して下さい!

 

最後までお付き合い頂き

ありがとうございました。